お宿のこと

From France!

フランスからおこしのDさんです。

とってももの静かなDさん。
フランスの国立の図書関係(?)の大学に行ってるそうです。
能楽堂で行われている能の公演にバスで行こうとしましたが。。。。
「たどりつけませんでした。。。」ととても残念そう。
その上、「夕食に入ったイタリア料理屋さんがとても不親切で何回頼んでも料理がでてきませんでした!」(怒)と、辞書で「悔しい」という単語をひいて見せてくれました。
あ~せっかくフランスからきての金沢観光がこんなんではいけないです!
Pongyiで一緒にお話して、みんなで写真みて、わいわい楽しくお話した後は。。
Dさん「とっても楽しかったです~」
「フランスから持ってきた美味しいジャムどうぞ~」と
ジャムのセットをPongyiに。
嬉しかったです。
(けっこう重いジャムなのにここまでカバンの中に入れて運んでたんだ。。。)
絵本大好きなDさん。
Pongyiの近くにある子ども図書館にも行ってきました。
バスに乗って折り紙博物館にも。
おおきな折り紙の本を買ってきて
「フランスでもやってみま~す」と嬉しそうな目が印象的でした。
Dさん。フランスに帰ったら折り紙つくってみてくださいね。
いろんな旅の経験を生かして子供たちにたくさんの夢を広げてくださ~い!
また金沢でお待ちしてま~す!

-お宿のこと