お宿のこと

From Australia !

from Australia ! Guesthouse, Kanazawa, Pongyi
オーストラリアからのRさんです。
着物がほんとうによくお似合いです。
 *オーナーの友人のMさんの着物で、
  Mさんに着物の着付けをして頂きました。
日本が好きで、日本は2回目。
今回は金沢に1週間滞在され、金沢のよさをじっくり堪能されて
おられました。
オーストラリアで座禅も習字もされていて、
「どこかで習字ができるところはないですか?」
とのことだったので、
さっそく習字の師範の資格をお持ちの
ご近所さんのお父さんに声かけして、
習字教室を開催して頂きました。
from Australia ! Guesthouse, Kanazawa, Pongyi
習字の先生いわく、
「2~3段の腕前。独学でここまで書けるとはすごい!」と。
座禅もオーストラリアで長年されていて、
日曜日に行われる大乗寺の座禅にも参加して静かな時間を
楽しんでおられました。
上品で教養があって、穏やかでいつも笑顔が絶えないRさん。
とっても素敵です。
ローカルTVの取材にも快く参加して頂きました。
ありがとうございました。
金沢の後は京都にも1週間滞在されます。
ぜひまた金沢にいらしてくださいね。
お待ちしていま~す!

-お宿のこと