お宿のこと

フランスからの大家族!六枚町のおもてなし

フランスからの大家族がいらっしゃいました!

みんなで11人です~

貸切りです。

Pongyiがフランスになりました~!

日本に住んでおられるEさんご家族(上列左のお二人)に、
フランス(ボルドーとトゥールーズ)からのEさんのいとこ家族(2家族)が合流。

大人6人、10代の若者4人、5才の男の子1人の総勢11名の大所帯です~!
ということで。。。

六枚町(Pongyiがある町)のお母さんお二人で皆さんにお茶でのおもてなしをして頂きました。

着物、とてもいいですね~JAPANです。

ほんと美しいです~


*左のKoさんはお茶の先生で海外に行ってお茶の会をされたこともあるそうです。

六枚町。いい町です!。

町で外国からの皆さんのおもてなしです。
金沢ですね~

5才のKくんもお試しに一口。。

そして、ほとんど飲んじゃいました!

今晩寝れるかな~?

日本の緑茶と飲み方の動作にかかわる意味を教えてもらい、
日本文化の繊細さと美しさに触れた大家族の皆さん。

「こころあるおもてなしありがとう!」と
とても喜んでおられました。

夜はみんなで恒例の花火大会っ~!

フランスも日本も「花火は楽しい~っ!」

気がつくとなぜかみんなでフランス国家の合唱となってるところが愛国心あるフランスのみなさんです。

次の日の朝はコンビニで買ってきたパンで朝食です。

みんなで食べる食事。美味しくて楽しそうですよね~

移動するときも大家族~
ほんとうに皆さん旅を楽しんでおられました。

バックパックの一人旅も楽しいけど、
家族みんなのわいわい旅行もほんと楽しそうでした。

「近江町市場で食べたお寿司、最高でした!」と
金沢を満喫されたEさんご家族。

この次は箱根だそうです。

Eさんご一家。ご両親もお子様もいつまでも仲のいいファミリーなんだろうな~とこちらも幸せになりました。

箱根に行かれたらどうぞ温泉でゆっくりしてくださいね~!

-お宿のこと