お宿のこと

【ポンギーCafe】8月15日

こんばんは、にいなです。

 

ポンギーCafe終了!今日は7組のご参加でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

今日は、参加者のおひとりが、その方の会社で働かれているミャンマーの方数名と一緒に参加してくださいました。

なんでも、明日お誕生日の方がいらっしゃるためお祝いをしていたところだったそう。

おめでとうございます~♬

 

 

ミャンマーの方々は、皆さん明るくて日本語がお上手で、とっても素敵な方々でした。

今はオンラインですが、コロナが落ち着いたらぜひポンギーに遊びにいらしてくださいね♪

貴重なお祝いの時間にポンギーCafeに参加してくださり嬉しかったです!

 

 

------------------------

初参加のミャンマーの方々以外はいつものメンバーでしたので、先週お話していた「これから自分がやりたいこと・目標」を一人ひとりにお聞きしました。

 

* 先週のお話はこちらから

 

「郵便局の限定ポスターを撮りに行きたい」

「今よりもっと身体をいたわったスローな生活にしていきたい」

「後輩をサポートをして、仕事で評価されるように育ててあげたい」

 

というものから、

 

「〇〇さんとお付き合いを・・・するぞ!!」(!)

 

というものまで様々でした。

 

(この恋の行方は、今日の参加者皆でこっそり応援しております。良い結果となりますよう!)

 

個人的には、

 

「フルートをもっと極めたい」

「引き続き音楽を楽しむ生活をしたい」

 

と、音楽にかかわる目標を掲げた方が二人もいらっしゃったことに「おぉ~」という感じでした。

私も最近ピアノを再開して「音楽っていいな♬」と思っていたところだったので、タイムリーで嬉しかったです。

 

 

ちなみにポンギーは、

「アフターコロナの世の中でも変わらず、むしろ積極的に「人とのつながり」を大切にしていきたい」

 

という思いを皆さんの前で表明させていただきました。

 

 

今日皆の前で声に出した私たちの思いは、きっと未来につながっているはず!

皆さんが目標に向かって、ぐんぐん前に進んでいかれますよう、ポンギーも願っています。

 

 

来週もポンギーCafe開催予定です。

お時間のある方、お気軽にご参加くださいませ。

 

ポンギーCafe参加方法についてはこちらから

 

それでは皆さま、おやすみなさーい!

 

 

 

 

-お宿のこと