オープン当初からの記事

鈴木大拙館「朝・思索のすすめ」に行ってきました♪

ポンギーから来ました♪と伝えるとにっこり笑顔をくれる場所。
そのひとつに「鈴木大拙館さん」があります。
スタッフさんみなさんがいい人オーラを醸し出し、お話しているととってもホッとします。

そんな皆さんから素敵なイベントを教えていただきました。
“鈴木大拙館 「朝・思索のすすめ」”
奇数月の最終日曜日に開催しています。
朝7時30分から40分間。
朝の静かな時間を自由に過ごせます。
これはいいイベントに違いない!と思い、私、女将が行ってきました。
何がいいって、こういうことがないとなかなか休日に早起きはできませんね。
ポンギーから鈴木大拙館まで​自転車を走らせること20分。
なんとも言えない朝の清清しい空気が気持ちいいです。

早起きは三文の徳。
うん。本当だ~
今回は蜻蛉(あきつ)編。
毎回テーマがあってそれぞれ楽しむようです。
いつもの回廊には椅子がセットされていたり、淹れたてのコーヒーが用意されていたり。
どこでどんな風に過ごしてもOKなのです。

私はやっぱり大好きな思索空間(個人的には瞑想ゾーンと言っていますが。。。笑)で瞑想瞑想。
秋の涼しい空気と鳥の声。風の音。虫の音。
あぁ秋だなぁ~気持ちがいいなぁ~と過ごすこと40分。
なんて贅沢な時間なんでしょう。

朝からかなり充実した気持ちで満たされました。
「あたりまえ」と「ありのまま」の再発見
このイベントのお知らせカードの後に書いてある言葉が染みわたります。
前回の蓮花編にはポンギーからもゲストさんが参加されました。
なんとその姿がちょこっと映っていました♪
うれしくなったのでURLをのせました~
http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/event/event_20140727.html
これからの開催日は
2014年11月30日(日)
2015年1月25日(日)
2015年3月29日(日)
申し込みは各回の1ヶ月前から電話での申し込みが必要です。
鈴木大拙館 : 電話番号 076-221-8011
ご興味のある方はぜひ行ってみてください。
おすすめです!
 

-オープン当初からの記事