オープン当初からの記事

書き初め!

スタッフまるです
皆さま、あけましておめでとうございます

気がつけば、年が明けてもう2週間近く経つのですね!
新年早々、矢のごとくびゅんびゅん時間が過ぎ去っていくかんじ
がします。遅いごあいさつで失礼しました

さて年初め1月は、ポンギーでは「書き初め」をゲストさんに書いていただいています。

初めて筆を持ち、初めて漢字を書く海外の方々や、
日本人の皆さんも「子供の時以来です~」という方がほとんど。

正座して半紙に向かって、さぁ、いざ!
集中するひととき、緊張感がいいですね~
  

談話室の障子や壁は皆さんのキラッキラ
「今年の抱負」でいっぱいになりました!
     

 
Pongyiメンバーも書かせていただきました。
まさきさん「正」、ゆうちゃん「喜」、まる「笑」

この書き初めは15日に神社のお焚き上げに
持って行き、ピース折り紙とともに燃やし、
祈りや想いを天に送ります。。。

  

-オープン当初からの記事