オープン当初からの記事

スイカとチーズ?!

こんにちは、まるです
暑い、暑いが口癖になるくらい、暑い金沢の夏です。
こんなに暑いなか、日本はもちろん、世界各国から
毎日ゲストさんがポンギーめがけて来てくださいます。
ありがたい、ありがたい。。。
ポンギーのゲストさんの比率は平均すると、半分は日本の方々、
半分は外国からの方々というかんじです。
毎日いろんな国の方々が来てくださって、いろいろ質問したくなってしまいます。
先日4連泊もしてくださったBさんは、トルコ・イスタンブールから。
まさきオーナー「トルコの人って普段何食べてるの?」
Bさん「夏?」
まさきオーナー「夏・・と聞いたわけではないけど、まぁ、では夏は?」
Bさん「スイカとチーズをよく食べます。トルコの人はスイカだけを食べることは
ありません。」
一同「スイカとチーズ?!!!」
スイカの切り方は日本とあまりかわらないようです。
一口かじっては、サイコロ状のかなり油っぽいホワイトチーズを
フォークで食べ、そしてまたスイカをかじる。。。チーズ、スイカ、と
かわりばんこ。そんな食べ方だそうです。
国によって、スイカもいろんな食べ方があるんですね~
一度は試してみたいですね!!
Bさん、トルコのパスタを私たちにも作ってくくださいました。
ミルクと水をあわせて火をかけ、その中にパスタを入れてゆでる、
超シンプルクッキング!

初めての味だけど、似たようなものは食べたことがあるなぁ。。。そんな
かんじでした。
Bさん、ご馳走様でした!!

-オープン当初からの記事