オープン当初からの記事

ぎょーざ、ぎょーざ、ぎょーざ!

 ゆうです。

最近のポンギーで流行っていること。

それは、ぎょうざ作り

みんなでわいわいしながらぎょーざを包みます。

ひとり20個食べる計算でいくと
5人もいれば100個は軽く作らなきゃなのです。

ひとりで作るのは大変だけど、
みんなで作るからこれが楽しいひとときに変身

ポンギーをこよなく愛してくれているAちゃんとMちゃん。
そしてぎょーざ作り初挑戦のフランスのMさん。

ぎょーざを作りながらいろんな話が飛び交います。
食べることもいいけど、
こうして作っている最中も楽しんでしまえるわけです。

こんなに食べられるかなぁ~
なんて言っていたけど、
終わってみればきれいに食べきっちゃいました。

また別の日にもぎょーざパーティをしました。

2回目の宿泊となる愛知からお越しのSさんがぎょーざのタネを作ってくださり、
シンガポールからお越しのKさん、Jくん、Xさん、Bさん、
カナダからお越しのVさんが皮に包んでくれました。

初めてのぎょーざ作りに初めはおぼつかない手つきだった彼らも、
最後の方は慣れた手つきでぎょーざを包んでくれていました。

男性陣の愛情込みこみぎょーざ。

この日は250個のぎょーざを作って、
食べる時にはタイからお越しのPさんも加わって、
一気に仲良しさんになっていました。

味は一緒だけど、
いろんな形があって、
いろんな大きさがあって、
みなさんの愛情がいっぱい込められたぎょーざ。

それを大家族のようにひとつのテーブルを囲んで食べる。

なんて素敵な場面なんでしょう。

またやりましょう

ぎょーざパーティ

-オープン当初からの記事