お宿のこと

おかえりなさい!のゲストさんたち

にいなです。

3月19日に、久しぶりのゲストさんを迎えてポンギーはゆるりと営業を再開しました。

ほぼお正月以来の営業で、チェックインのやり方を忘れてしまったかと思いましたが、なんとか覚えていてほっとひと安心。

(去年4か月休館して再開したときは、完全に忘れてました~!)

写真のお二人は別々で来られましたが、どちらも数年前にポンギーにお泊りになったことがあり、今回が2回目のご宿泊です。

おかえりなさ~い!!

Kさんは旅行とゲストハウス巡りが大好きで、国内外を問わず今までいろいろなところに行かれていました。

しかし、新型コロナが流行ってからは旅行はなかなか難しく、お仕事もリモートになり...

しばらくぶりに、やっとで金沢にお帰りいただけました!

Mさんは大学生。

夏にある教員採用試験のための勉強でお忙しい中、時間を割いて金沢に来てくださいました。

ポンギー滞在中は、観光だけでなく勉強もしっかり続けられていました。(すばらしい!)

ちなみにまさきさんも一緒に、皆で去年の教員採用試験の過去問を解いてみましたが難しくてさっぱり分かりませんでした・・・

久しぶりのゲストさんとのにぎやかな時間はもちろんとても楽しかったのですが、一番嬉しかったのは、お二人が

特に金沢旅行の予定は決めてないんですけど、ポンギーに来たかったから来ました!

と言ってくださったことです。

本当に、これは何より嬉しい!!

Mさんは前回のポンギーでの宿泊が初一人旅行&初ゲストハウスだったそうで、その後いろいろ旅行されましたが、同じ場所にまた旅行で戻って来られたのは金沢が初めてとのこと。

Kさんは、前回宿泊の際にポンギーで出会ったゲストさんと未だに連絡を取り合っていて、

「今、彼らはここにいるんですよ~」

と言ってインスタを見せてくださいました。

ポンギーがお二人にとって思い出の場、そして新たな出会いの場になっていることに気づけた、最高にハッピーな数日間でした。

Kさんが、これからたくさん旅行を楽しまれますように!

Mさんが無事、試験に合格できますように!

おかえりなさい、と言わせてくれて、こちらこそどうもありがとうありがとうございました!

またいつでも、金沢でお待ちしていますね♪

■■■お知らせ■■■

<ポンギー、Twitter始めました♪>

春になり、動き出したいけど、実際に金沢に来るにはまだもうちょっと時間がかかりそう・・・

という方のために、遠く離れていても金沢情報をたくさんお届けしたい!との思いから、

(今更ながら)Twitterを始めました!

まだまだフォロワーが少ないですが、ゲストハウスのこと、金沢観光のこと、オンラインのことなどいろいろな情報を発信しています♬

他のSNSとともに、たまにのぞいていただけると嬉しいです!

――――――――――――――――

Twitter       : https://twitter.com/ghpongyi

Instagram  :  https://www.instagram.com/guest_house_pongyi/

Facebook   :  https://www.facebook.com/guesthouse.pongyi/

You Tube    :  https://www.youtube.com/channel/UCADUuwXtx3es5y9YLi-EDrg/videos

――――――――――――――――

-お宿のこと