オープン当初からの記事

ポンギーで一緒に働きませんか?(今回は女性限定)

ゲストハウスPongyi(ポンギー)ではスタッフ・アシスタントスタッフを募集しています。

給与の支給はありませんが、滞在するお部屋(スタッフ共有)は利用できます。

一緒にゲストハウスの仕事をしながらアジア支援(ミャンマー)をしませんか?

 

【アシスタントスタッフの仕事】

館内清掃やチェックイン業務、お客さんの対応(観光のご案内等)など、ゲストハウス運営に関する仕事を行います。

 

【条件】

 

・フリーアコモデーション(スタッフのシェアルーム)、もしくは通いで働ける方。

・シェアルームの都合上、今回は女性限定です。

・週5日以上で3ヶ月以上働ける方。(応相談)

勤務時間については応相談ですが、基本的にお掃除の時間(10:30~13:30)は入って頂くことになります。

*給与の支給はありませんが、フリアコの場合は、スタッフ共有部屋の家賃、水道光熱費の一部はこちらで負担致します。

(詳細は応相談)

 

【ポンギーが他の宿とちょっと違うところ】

 

ポンギーとはミャンマー語で「お坊さん」という意味です。

オーナーが以前、ミャンマーで僧侶の体験をして「自分が生き生き生きて、他に対して何か役に立てる生き方をしたい!」と思ったことがきっかけで、ゲストハウスにこの名前をつけました。

 

2009年のオープン以来、お宿代の中から100円をアジアの子供たちに寄付したり、アジアの村や孤児院で作られたグッズを売って、その売上を寄付したりしています。

 

今年の2月にはボランティア活動の一環として、オーナー含め、スタッフ全員(といっても3名ですが。。)でミャンマーの孤児院に行きました。

 

ポンギーは、ゲストハウスを運営しながら、「何か他の人に役立つことをしよう!」という想いで仕事をしています。

興味や想いがあれば、ボランティア活動の経験がないかたでもOKです!

 

ミャンマーの孤児院支援のときのブログ

http://blog.pongyi.com/?eid=909612

 

 

<応募方法>

ご興味のある方は、記必要事項をメールもしくはお電話にてご連絡ください。

 

①お名前

②現在お住まいの地域

③お電話番号

④生年月日(年齢)

⑤性別(今回はシェアルームの都合上、女性限定での募集です)

⑥勤務希望期間(および開始時期)

⑦自己紹介・応募理由(簡単で結構です)

⑧その他(質問などもしあれば)

 

メールやお電話でのやりとりで、お互いがもし一緒に仕事をしたいと思ったならば、一度ポンギーにお越しいただければと思います。

直接お話しして、お話しましょう。

 

(送付・連絡先)

メール:mail@pongyi.com

TEL: 076-225-7369

担当:西野二以菜

 

-オープン当初からの記事