お宿のこと

【ポンギーCafe】10月3日

にいなです。

* English is here.

先週のポンギーCafeの様子を書こう書こうと思っていたら、もう一週間・・・

明日のポンギーCafeが迫っている!!

時間が経つのははやいですね!

先週は、いつも通りMさんとAちゃんがポンギーに来てくれて、オンライン参加の方も多く、にぎやかな会になりました。

10月31日の金沢マラソン、今年は開催決定!ということで、ランナーの方にお話を伺ったりしました。

少し前にベルギーで焼き鳥屋台を始められた元女将のゆうさん&ベンジャミンさんご夫婦も、お仕事の合間をぬってテントから参加してくださいました。

日本では21:00から開催のポンギーCafeですが、時差が7時間あるベルギーでは14:00。

ベルギーはあいにく雨のようでしたが、日中のきれいな日本庭園も見せていただき、とても癒されました~♪

お二人のFacebookはこちらから♪

https://www.facebook.com/Pongyi2/?ref=pages_you_manage

そうそう、途中、まさきさんも少しだけ参加できました。

オンラインではありますが、久しぶりにまさきさんが参加者の皆さまとお話ができてよかった!!

やっぱり、ゲストさんとお話できることはとても嬉しいですね。

病気から回復途中のまさきさんに優しい応援の言葉をたくさんいただき、じーんときました。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。

(にぎやかだったので写真を撮ろうと思っていたのに、肝心のところで忘れてしまいました!)

10月から金沢は「まん延防止等重点措置」が解除され、一時はさっぱりだった観光客の姿もちらちら見られるようになりました。

ポンギーはまだしばらく静かなままですが、焦らず、ゆっくりマイペースでいきたいと思います。

明日(10月10日)もポンギーCafeオープン予定です。

*まさきさんは、今後体調をみながらの参加となりますので、必ずしも毎回参加するとはかぎりません。

明日は、以前からカフェ内で話題にしていた「マヤ暦」についてのお話が中心になると思います。

ご興味のある方、お待ちしています♪

-お宿のこと