オープン当初からの記事

「Myハタキ作り~♪」

 こんにちは、まるです。

日本全国寒くなってきましたね~。
最近の金沢のお天気は、北陸独特の冬の雷が轟き
天気予報はあんまり当たらず、雨が降ったと思ったら
すごく晴れたり、みぞれやら雪やら、空模様は大忙しです。

大忙し、といえばお坊さんも走る師走
年末にはなんだかんだとやることがたくさんありますが、
そのうちの重要ポイントのひとつ、
そう、それは大掃除。。

今年の汚れは今年のうちに~

。。。ということで、
「Myハタキを作ってみよ~♪」なんて盛り上がっております。

ハタキって日本の昔のお掃除道具。
ほこりやすすを払うのに使われていたけど、
最近はめったにお目にかかれませんよねぇ。。

細い竹棒に可愛い和柄の端布を重ね合わせ、そのうちに数枚に
今年一年の自分の感謝を書いて、「ありがとう」の
気持ちがつまった「Myハタキ」を作ってみませんか♪

日時:12月25日(日) 17:00~19:00
  
場所:Pongyi
参加費:200円

*限定20個です。参加ご希望の方はお早めのご連絡お待ちしております!!

和柄がPongyi流~♪

-オープン当初からの記事