お宿のこと

【ポンギー鍋】2023年最初のポンギー鍋をしました♪

ゲストさんと一緒に買い物に行き、今年最初のポンギー鍋をしました。
地元の名物「とり野菜みそ」を使った鍋は、鍋文化のない海外の方も、県外の方も一緒に楽しめる冬の定番イベントです。

(ほかほか鍋の写真を載せたかったのだけれど、食べるのに夢中になって写真を撮り忘れたことに後になって気づきました!)

重い荷物を持てなくなったまさきさんを手伝って、率先して荷物を持ってくださいました。
優しさが身にしみる!
ありがとうございます!!

皆で鍋を楽しんだ後、お料理好きの女子ゲストさんたちは、
「帰ったら私たちも自分で作ってみるわ!」
と、レシピをしっかりメモされていました。

こうして、ポンギー鍋が世界に広まってくれたら嬉しいな~!


オーストラリアからのゲストさんは、初めての納豆体験もしました。

「うーん・・・悪くは、ない・・かな?」

お味は微妙だったようですが、ねばねばの納豆を混ぜる姿はしっかりサマになっていましたよ。

皆が集って一緒に過ごせる、この時間をこれからも大切にしていきたいと思います♪

-お宿のこと