お宿のこと

2015年のひなまつり

3月3日は桃の節句。
今年もみんなでひなまつりを楽しみました♪
みんなで協力してひなちらし作り。

そしてはまぐり汁。

ずら~と並んだちらし寿司たちにおのずと笑みがこぼれます。

大きなテーブルを囲んでまるで大家族の晩餐。
みんなで「いただきます」をして食べました。

この後はデザート作りです♪
いつもお世話になっている和菓子職人のAちゃんに教えてもらって、今年は関東風桜餅(道明寺)を作りました。

お店で買う桜餅が自分で作れちゃうのって、すごい嬉しいです!
さっそく一人ずつ挑戦していきます。

もちもちしているので、ちょっと、いやかなり難しい。。

ふむふむ。
こんな風に作るのね~

みんな真剣です。

できあがりました!
美しいですね~

みんなでおいしくいただきました♪
今年のひな祭りもおいしく楽しい時間となりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
 

-お宿のこと