金沢のこと

金沢の気になるお店♪

まるです。
金沢の地元の人がよく言われるのは、
「金沢の人は新しいもの好き」そして
「飽きが早い」
新しいといえば・・・
昨年の夏に出来たちょっと変わったお店。
「世界で2番目においしいメロンパンアイス」という名前のお店です。
 
場所は香林坊から21世紀美術館に向かう途中です
売ってるものはそのまんま、「メロンパンアイス」。
夏の間大流行りで、いつも店先に行列を作っているとのウワサに
気になっておりました。
ポンギーのお客さんの中にも結構食べた方がいらしたようで
写真を見せてもらったりしておりました。
完全に乗り遅れましたが秋頃やっと買いにいくことができました。
もうすっかり秋空だというのに行列ができておりました。
食べることができてとっても嬉しかったのですが
もう寒くてアイスのおすすめもどうかと。。。ということで、そのままになっておりました。
(ブログのアップを待ってくださってた方々すみません!)
こんなかんじ。。
 
アイスはバニラとチョコの2種類から選べました
見たとおり、表面は相当サックサクでビスケットのような食感!
大きなラスクをはさんでくれるのが嬉しい~♪
そして、今日。
「メロンパンアイス、冬はどんなメニューなんだろう?!」とずっと気になっていたので
行ってみました。
早速メニューのチェック♪もちろんアイスも健在です。
   
残念ながら一番気になる「トロトロぜんざいメロンパン」は売り切れでした。
そこで今日は「ハムサラダ メロンパン」を注文することに!
   
メロンパンの甘さとチーズとハムの塩味、そしてちょっぴりのマヨ味のコラボレーション。
そしてやはり決めてはサクサクのビスケット的な食感♪
さあ、新しいものがお好きな皆様!
金沢でちょっと食べてみる?!

-金沢のこと