お宿のこと

平和の折り鶴をお焚き上げしてきました♪

JUGEMテーマ:日記・一般

2013年にみなさんに作っていただいた「平和の折り鶴」
1年間でなんと1440羽が作られました。
一緒に鶴を折ってくださった日本中、世界中のみなさん。
本当にありがとうございました!
これらの平和への願いが込められた鶴たちは
1月15日に尾山神社に持って行ってお焚き上げをしてきました。

今年はお天気に恵まれ、青空が出ていました。
1月の金沢ではかなりレアです、このお天気。
鶴たちと一緒に書初めもお焚きあげ。

紙袋いっぱいの平和の折り鶴たち。

煙は天に向かってぐんぐん上がっていきました。
みなさんの願いが天に届きますように。。。

そして2014年の平和の折鶴も始動しています。

今年はどんなゲストさんと、どんな風にこの時間を持てていけるのかな。
今から楽しみです。
 

-お宿のこと