オープン当初からの記事

アメリカからのおばあちゃん(^-^)

JUGEMテーマ:日記・一般

アメリカから仲のいいお二人のご婦人が
Pongyiにお泊まりに来られました~(^-^)

Eさん(右)とSさん(左)です。

それぞれ、今はミネソタ州とマサチュセッツ州で、
別々な場所に住んでおられますが、
高校時代からのお友達だそうで、
今までにもお二人で世界各国をたくさんまわって
こられたそうです。

Eさん「あの時のクリスマスのロンドンは楽しかったわね~♪」

Sさん「そう。クリスマスではロンドンはほとんどのお店が店閉めちゃうのよ。」
   「二人でレンタサイクルでまわってたけど、
    おかげで人も少なくてスイスイ楽しめちゃったわ~♪」

Eさん「寒かったけど、楽しかった~(^-^)」

お二人のまわりにはいつも笑顔があります。
ほんといつも楽しそうです♪

そしたら、お二人が
   「あっ!そうだ。今日はアメリカではサンクスギビングデーだ!」

Pon(オーナー)「サンクスギビングデーではアメリカでは何をするんですか?」

Sさん「家族、親戚が集まって、みんなで大きな七面鳥を食べるのよ~」
Eさん「たくさんのお料理を作って、みんなで食べて、わいわいするの」

Pon「家族みんなで団らんなんですね(^O^)」
   「じゃ~今日はみんなで和風サンクスギビング「Pongyi鍋」しましょう~♪!」

。。。ということで、
今日のPongyi家族みんなでPongyi鍋をしました(^O^)/

*日本の畳の上に座りなれていない大柄のEさん。
 みんなから座布団をたくさんもらって~
 「あら?私の特製の椅子。座り心地いいわ~」♪
 これも日本文化ですよね。

 

Pongyiのスカイプカメラで本国のお孫さんと
久しぶりにお話されたEさん。

Eさん「孫を甘やかすのは、おばあちゃんの特権よ♪」

と、1才のお孫さんとお話している画面に向かって
たくさんの投げキッスをしてるEさん。

あ~アメリカのおばあちゃんのイメージそのものの
おばあちゃんだ~(^-^)

出発の日に
スタッフのまるとYOUをぎゅ~っと抱きしめて、

「大きなホテルでは絶対に味わえないおもてなしをして
 頂いてありがとう」

。。と、なんか、とってもあたたか~いものが広がりました。

Eさん、Sさん
こちらこそ、暖かなハートをありがとうございました。

これからも、ずっと仲のよいお二人で世界を旅してくださいね~(^O^)/

 

-オープン当初からの記事