お宿のこと

ミャンマーから戻ってきました~!

JUGEMテーマ:日記・一般
ミャンマーから戻ってきました~!
Pongyi営業再開です。
4年ぶりのミャンマー
きっと数千年前も同じだったんだろうな~
と思わせる悠久のときの流れが以前と
同じようにありました。
ほんの数時間、飛行機に乗るだけで、
道端で水浴びをする人
水牛で田んぼを耕す農民
ゴザを敷いて野菜を売る商人
パンツだけのはだしの子ども。。。
の生活がそこにあります。
貧しいけど、ほんとうの豊かさとはなんだろうか
といつものように考えさせられました。
半そでで、日中は日陰を求めてしまうほどの
暑さのミャンマーでしたが、
金沢は大雪。
いや~地球って狭いですね~(笑)
今年は早い金沢の降雪。
雪の兼六園も金沢情緒たっぷりです。
ミャンマーでさらにエネルギーアップ!
Pongyiでまたみなさんをお待ちしてますね~

-お宿のこと