お宿のこと

From Swiss !

スイスからいらしたSさんです。

Sさん、日本語が上手なので
「どこで習ったの?」と聞いたら、
「6年前、金沢に2か月ほど住んでいました」とのこと。

それにしても日本語が上手です。

こちらの言っているをことだいたい理解されるので、「頭いい方なんだな~」と思っていたら、「今、お医者さんの勉強してます」と。。。

頭いいはずです。

Sさん
「6年前とくらべて金沢はずいぶん変わりました。駅のまわりも高いビルがたくさん建ったし、外国人もたくさんみかけます。」

「でもまだ金沢は観光客があまり多くなくて好きです。街もコンパクトでいろいろなところにすぐ行けるし」

とのことで金沢がとても好きな感じが伝わってきます。

2年後には専門(内科、外科etc)を選んで、お医者さんとしてスタートされるそうです。

Sさん、お医者さんになったら休暇でまた金沢に来てくださいね!

待ってま~す!

-お宿のこと